4月生まれのじゆうちょう

20代女性 吃音 接客業 主に吃音のことを。

自己紹介してみます!

みなさんこんばんは!

うづきと申します。

突然ですがこの度 ブログを始めることにしました

👏( 'ω' )


主に吃音のことになるかと思いますが、

Twitterには収まらなかった内容を

載せていこうと思っていますので、

よろしくお願いいたします٩( ᐖ )۶




今回は手始めに自己紹介をしていきます!


簡単なところから…

関東在住の女性の社会人です🙋‍♀️

難発の吃音を持っています。



私は 生まれつきの吃音ではありませんでした。

小学生のころに連発が出る時期もありましたが、

成長につれてなくなっていきました。


中学生のときに とあることがきっかけで

難発の吃音が出るようになりました。


かれこれ吃音とは10年以上の付き合いになります!

年齢がバレそうだけどまぁいいや( ´・֊・` )




今は接客業の責任者をやっていまして、

もう少しだけ詳しく言うと 販売系になります!


対面の接客から電話応対は当たり前の世界…

初めての方には細かい説明も必須ですし、

通常の販売とは別に

お客様と契約を結ぶことも日常茶飯事でして

吃音者の私には難しすぎるお仕事です( ◜ ཫ ◝ )笑



(なぜこの仕事についたかや、吃音になったきっかけは

今後書いていきますのでよろしくお願いします🙇‍♀)



吃音以外の話をしますと、

最近の趣味は

美味しい物を食べること ビールを飲むこと

YouTubeで動画観賞すること 寝ること ですかね〜!

(だめ人間丸出し)


ぜひ 同じ趣味をお持ちの方は仲良くしてください( ˙꒳​˙ )



今回はここまでにしようと思います!

三日坊主が十八番+飽き性の私ですので

これから続くかわかりませんが、

マイペースにやりたいと思います!

よろしくお願いします┏ ( ┓ .-. )┓


うづき